皆様、こんにちわ。
本日は、これからの季節の弱点でもあるバッテリーについてです。
ちなみに、今も密かにムーブメントを起こしている(らしい)ミニ四駆。
自分も昔、遊んでました(・ω・)b
電池をポケットの中で握って温めたり・・・
遠回しな言い方になりましたが、バッテリーは熱変化の影響を大きく受けます。
暖かい分にはいいのですが、冷えてくると弱って性能が低下
冬場などは特に、電気を使ってた訳でもないのにバッテリー上がりなんて事も多々あります。
当店でも、冬場の相談件数TOPなんじゃないでしょうか?
そこで、チョット早めの点検をお勧め致します。
まずは、バッテリーの電圧
次に、負荷を掛けた時の電圧
最後に、充電量
過去に、バッテリー上がりを起こしたままの方等は特にご注意ください。
「最近、朝一のエンジンの掛かりが悪い気がする。」
動かなくなってしまう前に、是非一度ご相談ください。
P.S.
ちなみに、バッテリーの交換推奨時期は2年に1回
もしくは、20000kmに1回の交換です。
本日は、これからの季節の弱点でもあるバッテリーについてです。
ちなみに、今も密かにムーブメントを起こしている(らしい)ミニ四駆。
自分も昔、遊んでました(・ω・)b
電池をポケットの中で握って温めたり・・・
遠回しな言い方になりましたが、バッテリーは熱変化の影響を大きく受けます。
暖かい分にはいいのですが、冷えてくると弱って性能が低下
冬場などは特に、電気を使ってた訳でもないのにバッテリー上がりなんて事も多々あります。
当店でも、冬場の相談件数TOPなんじゃないでしょうか?
そこで、チョット早めの点検をお勧め致します。
まずは、バッテリーの電圧
次に、負荷を掛けた時の電圧
最後に、充電量
過去に、バッテリー上がりを起こしたままの方等は特にご注意ください。
「最近、朝一のエンジンの掛かりが悪い気がする。」
動かなくなってしまう前に、是非一度ご相談ください。
P.S.
ちなみに、バッテリーの交換推奨時期は2年に1回
もしくは、20000kmに1回の交換です。
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