R56 クーパーSにマフラー&吸気パーツ取付け
R56 COOPER Sにお乗りのオーナーさんが、
マフラーと吸気パーツの取付けで、ご来店されました。
前回、DuelL AGのGTウィングと、
メーターゲージフェイスを、取付けて頂きました。
内装もオサレですね~。
今回は、マフラー交換と、吸気パーツの取付けという事で、
音と、性能面に拘った、カスタムチューニングになります。
そして、今回、取付けて頂きましたのは、
NMエンジニアリング ハイフローインダクションキット カーボン
&
NMエンジニアリング ターボヒートプロテクター
&
R56 クーパーS用 サクラムマフラー
&
DuelL AG Cピラーカバー ブラック
です。
先ずは、NMエンジニアリングパーツの取付けです。
ノーマルのエンジンルームにパーツを装着すると・・・
雑誌で見たことあるような、エンジンルームの光景になりました。ブルーのエアフィルターが、一際、目を惹き、
カーボンのエアパイプが、やる気を感じさせてくれます。
性能も、ターボ吸入口までの、レイアアウト変更により、
出力がUPし、レスポンスが良くなります。
同じく、ターボヒートプロテクターは、
タービン熱による、ボンネットへの塗装の保護に効果的です。
チタン素材で、軽くて、丈夫です。
速そうな、エンジンルームになりました。
では、
続いて・・・DuelL AG Cピラーカバー ブラックタイプです。
Cピラーに貼り付けるだけの、パーツですが、
いざ、装着してみると・・・。
装着前
装着後
装着前装着後
以外に、見落としがちなポイントですが、
GTウィングとの相性も良く、レーシーな雰囲気を漂わせてくれます。
いや~良いですね~。カッコいいですね~。
因みに、クーパーSに限らず、取付け可能なので、
R56 ワン、クーパーにお乗りのオーナーさん、お一つ如何でしょう?
では、
続きまして・・・サクラムマフラーの取付けです。
サイレンサーと中間パイプで構成されています。
重量こそあるものの、サクラムの、丈夫で、しっかりした造りになっています。
ストレートレイアウトにより、排気効率にも優れており、
トルク&レスポンスUPに繋がります。
お馴染みの、サクラムエンドです。
痺れますね~。
装着後の感想は、
アイドリング中は、静かで、
いざ、走り出すと、吸気音と共に、
サクラムサウンドが、こだまします。
非常に、心地よいサウンドです。
サクラムサウンドが、聞こえてきそうですね~。
次回の、カスタムが、楽しみですね。
S様 来店ならびに、取付け頂き、ありがとうございました。
また、いろいろご相談下さいね。ONLY ONEのMINIを一緒に、作りましょう!!
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