プーリーに要注意・・・ミニクーパー専門店『DO-SPIRITS』

皆様、こんにちは。

ふと、気付けば後2~3年でBMWミニも20年目の車両に突入いたします。
そうは感じさせないデザイン性は、流石だと言わざるを得ません。

しかし、機能部品に関しては少しずつ劣化が進んでいます。

メーカーの交換推奨を見直した上で、長く乗る為のメンテナンスを実施しましょう。

【R50 クランクプーリー交換】

上は交換前の写真です。


今度は交換後のお写真です。
気付きましたか?

プーリーと呼ばれる円形の部品のサイズが違いがわかりますでしょうか?
というのも、外側の部分が外れてしまったそうです。

この状態になってしまうと、プーリーが空転してしまいベルトが回らなくなります。
ベルトが回らなければ、オルタネーター・コンプレッサー・ウォーターポンプなどの関連部品も動かなくなりますので、エンスト&オーバーヒートに見舞われてしまいます。

今回は、大事に至らなかった様ですが、バッテリーを変えたりと追加作業が多数発生してしまい、金額的にも負担が大きくなってしまいます。

(左:破損したプーリー   右:新品プーリー)

これからも走り続けられるように、しっかりとしたメンテナンスを実施しましょう。
ちなみに、交換推奨距離は50,000kmです。

他にも、抑えるべきポイントは多数存在します。
気になる方は是非一度、ご相談下さい。


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
新商品のご紹介!
△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

以前より販売しております。
【EPL PL-500】 オイル添加剤

ラインナップにお求めやすい100mlボトルの【PL-100】が登場です。
オイル交換時の使用もモチロンですが、ミッションオイル交換・コンプレッサーオイル交換・パワステオイル交換などにも最適です。

汎用性の高さと効果性の高さが自慢のEPL。
通販対応もしておりますので、お気軽にご相談下さい。
↑ パワステオイル交換にPL-100を添加しました。 ↑



コメント