エアコンは必須!!・・・ミニクーパー専門店『DO-SPIRITS』

皆様、こんにちは。

日に日に暑さも増してきて、エアコンを稼働させる方も多いのではないでしょうか?

現代の自動車にとってエアコンは、もはや必須アイテムといっても良いくらいになっています。
エアコンのスイッチを付ける前に考えて頂きたいのですが、そのエアコンはメンテナンスされてますか?


エアコンを使用するにあたって重要なのがエアコンのガスですが、継ぎ足しだけだと汚れが堆積しエアコンガスの純度が低下していきます。

また、今何g入っているのかが分からないと補充する量も分かりません。
入れ過ぎも少な過ぎもNGな、繊細なエアコンだからこそしっかりとメンテナンスしましょう。

当店では累計30分程度で、エアコンガスの点検から補充までを行います。
また、回収したガスは一度クリーニングされる為、ガスの純度も維持できます。

そして何より、10g単位での微調整が可能となっておりますので、必要な量を必要な分だけ補充する事が可能です。

(左:新品      中:回収後    右:クリーニング後)

上の写真でも分かるかと思いますが、思った以上に汚れています。
汚れた状態での使用は、エアコン装置への負担も増える為故障などの原因に繋がる事も・・・

最低でもガスの点検、理想はエアコンシステムのフラッシングまで
是非ともお気軽にご相談下さい。

コメント