★PM2.5★・・・BMWミニ専門店DO-SPIRITS・・・

こんにちは
DO-SPIRITSです☆

暖かくなったかと思えば
寒の戻りで寒くなり・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は・・・

いつも
新入庫!  とか
イベント!!  とか
言ってますのでクルマの話はナシで
日常の何気ないお話をさせてもらいますm(__)m


さて、それでは、、、
昨日外出した方、
どのくらいいらっしゃいますか??

福岡近辺の方はお気付きだったかと思いますが
世間を騒がす【PM2.5】
その値がヤバかったらしいんですよ!!


環境省によれば・・・

環境基準→【日本では、微小粒子状物質(PM2.5)における環境基準は、『1年平均値が1立方メートル当たり15μg(マイクログラム)以下で、かつ、1日平均値が1立方メートル当たり35μg以下であること』】

注意喚起の基準→【『1日平均値が1立方メートル当たり70μg(マイクログラム)を、注意喚起の基準』とし、一日の早めの時間帯に判断する値として1時間値が1立方メートル当たり85μg(マイクログラム)。】

という事なんですが
なんと!
昨日の数値は・・・
《156μg(マイクログラム)》福岡市西区(正午までの1時間)

注意喚起の基準をはるかに超えてるーーーー(@_@;)

1時間値でいくと、注意喚起基準の約2倍ですね!!
どおりで外の空気が真っ白だったわけだ・・・
納得です。汗

対策すりゃいいじゃん♪っていうアナタ!

侮るなかれ、奴らは微粒子過ぎて
普通のマスクじゃダメみたいです。
パッケージを確認してイケそうなマスクを買ってみましょう!

この季節は花粉や黄砂も多いので
対策するに越したことはありませんね☆

ちなみにMINIも汚れやすい季節なので
塗装が傷んでしまう前にマメに洗車してあげて下さいね♪

って結局クルマの話かーーーーーーーーいっっ!!!!!

コメント