R53 クランクプーリー(バイブレーションダンパ)交換

R53 バイブレーションダンパ(クランクプーリー)交換
 
R53 クーパーSの泣き所の一つである
バイブレーションダンパ(クランクプーリー)を
軽量クランクプーリーに交換しました。
上の画像は取り外した純正クランクプーリーです。
見た目は普通ですが・・・
ご覧の通り真っ二つです。
こちらもゴムのブシュが使用されていて、劣化するとこうなります。
今回は、純正新品に交換ではなく、
純正より重量の軽い軽量クランクプーリーへ交換です。

普段はホイールカバーで隠れており、目立ちませんが、
普段、整備している私たちの目から見ても「オー!カッコイイ!」ってなります。
 
だって、見えない部分が光輝いているんですよ!
素晴らしくカッコイイじゃないですかー!
 
この歯車っぽさが何とも堪りませんな~(*^_^*)
 
カッコイイのは、見た目だけではなく、シンプルかつ軽量なんですよー
 
まさにアスリートです!
 
縁の下の力持ち!
 
ヨッ!軽量プーリー!
 
軽さは武器です!
 
R53 クーパーSのオーナーさん!
ぜひチューニングされてみてはいかがですか?
 
気分も軽くなるかも・・・
ではでは・・・
 
 
 

コメント