クイックリンク

2012年2月9日木曜日

R55 クラブマンにリア用リジカラの取付け

R55 クラブマンにリア用リジカラの取付け。


先日、当店で、フロント用リジカラを、取付け頂いたお客様から、
リア用リジカラの取付けに、ご来店頂きました。
今回、オーナーさんのパーツ持込みでの取付けです。
前回、フロントのみ、リジカラを取付け頂き、その効果に驚かれ、
今度は、リア用リジカラを取付けに、ご来店されました。

リヤ用リジカラ左右セット

リアの足回りや、メンバー自体の造りは、フロントに比べ、
構造自体は、簡単に出来ており、作業性も良いです。

リアのボディ補強を、しっかり行う事で、車の動きが良くなり、
リアの挙動変化が、掴み易くなり、コントローラブルな車に仕上がります。

写真の矢印箇所に、リジカラを装着します。
左右2ヶ所で、合計4ヶ所に、リジカラ装着します。
先ずは、フロント同様に、ボディとリアメンバーの間に、隙間を作ります。
(作業には、専門の知識、設備が必要ですので、ぜひ当店をご用命下さい。)
この隙間に、リジカラを入れ、挟み込みます。
 この隙間に・・・
このようにセットし、
ボルトにも、もう一つのリジカラをセットし、
上記の写真のように、上下でリジカラを挟み込みます。
もう1ヶ所、内側にもリジカラを入れ、ボルトを締め込みます。
装着後 下から見た様子 (画面の矢印部分にリジカラ装着)
リジカラ事態は、ほとんど外から見えませんが、
MINIリア用リジカラは、外から見る事が出来るので、
装着している事のアピールにもなりますね。
装着後、いざ、テストドライブへ・・・。
インプレッションとしては、走り出した瞬間に、ボディ剛性が上がったのが、
手に取るように判ります。
ボディ剛性は、スポーツカーの、まさに、ソレです。
まさか、ココまで変化するとは・・・
まさに、ボディ剛性アップには、必須なパーツですね。
車体に個体差はあると思いますが、リジカラおすすめです。
当店にて、リジカラを入荷、販売致しておりますので、ぜひご来店下さい。

F様 お持込み&取付け、ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿